はじめまして

こんにちは。しずくと申します。コーヒー好きの32歳です。

なぜ今さらになってブログを始めたのか書こうと思います。

 

 

誰もが経験したことのあるいわゆる『本番』。

発表会・大会・試合・テスト・プレゼン・・・

30歳のとき、そんな『本番』に直面し、どうすれば最大限のパフォーマンスが発揮できるか調べたことがきっかけでした。

 

メンタリストDaiGoさんがニコニコ動画で解説しているものを拝見しました。

月額500円でしたので、「これだけ観てすぐに退会しよう」と軽い気持ちで入会しました。

動画では科学的根拠に基づいて本番に強くなるための解説がされていて、これが私に刺さりました。

根拠があることを知る。そしてそれを活用して人生をより良くする。

こんなに楽しくて素晴らしいことがあるのかと、夢中になって動画を観ていきました。

 

次第にかねてから漠然と持っていた

・将来への不安

・現状をより良くしたい

・早期退職への希望

などが具体的に形を帯びてきました。

 

そして決意しました。

55歳で早期退職し、好きなことをして生きていく!

残りはあと23年弱。

私は現在、結婚もしていますし、子どももいます。持ち家もあります。

そんながんじがらめの私が、今の生活にダメージを与えず、いかにして夢を叶えるのか。

そんな軌跡を綴っていきたいと思います。

どうぞ長いおつきあいをよろしくお願いします。